Xで共有LINEで送るお求め方法

Book Detail

若狭は見た! 議事堂内の「清濁政治」

三流政治の原因はここにあった!

若狭 勝 著

発売日
2018年6月30日
ISBN
978-4-434-24718-7(ISBN-10:4434247182/ISBN-13:9784434247187)
定価
612円(本体556円+税)
判型
並製本 B6判 / 192ページ
分類コード
0031
発行
株式会社ブイツーソリューション

内容紹介

東京地検特捜部副部長等として政界汚職にメスを入れてきた若狭勝が、衆議院議員となり、国会議事堂の奥底から見続けてきた「清濁政治」の実態等を披歴する。 政治のなかには、当たり前のような法令違反や不正がある。かつて「政治は『清濁併せ呑む』ことが少なからず存する」と語られてきた。 しかし、日本の将来を見据えた場合、今この時に「清濁政治」がどのように扱われるべきなのか、それに光を当てなければいけない。 昔ながらの政治に染まっている人からすれば、「清濁政治」に対してはそれほど違和感がない。しかし、弁護士である若狭勝は法律家であるため「清濁政治」には違和感を強く持つ。読者へ日本政治の今後のあるべき方向性を問いかける衝撃作。

お求め方法

全国の書店でご注文・お取り寄せいただけます。お近くの書店で ISBN(978-4-434-24718-7)をお伝えください。

在庫・ご注文のお問い合わせ →

全国の各書店からのお取り寄せも可能です。(詳しくはお近くの書店まで)